タイル張り

薪ストーブの後ろの壁に炉壁をつける。

 

暖炉といえばレンガ。

薪ストーブの周りをレンガ調で装飾されてる方も多いはず

 

レンガっぽい雰囲気のタイルを張ろうと思って、

タイルも選んでコレを張るってそれに合わせた炉壁を用意してもらっていたのでだが

f:id:toastedmarshmallow:20210524190816j:plain

 

洗面の後ろの壁を濃紺のタイルにしてて、

f:id:toastedmarshmallow:20210524190823j:plain

これがあまりにも素敵だったのでこんな感じにしちゃえ

どうせなら赤とか

内装壁タイル ダイアモンドファンシー MZU-F8550HP タイルショップ mosaic a. (tile-outlet.net)

 

といろいろ迷ったけれど

内装壁タイル トラッティ MTA-D7320-4MHP タイルショップ mosaic a. (tile-outlet.net)

おとなしめの水色。に決定しました

 

これを2箱

これに接着剤フレックスマルチ | タイルメント (tilement.co.jp)を2つ

丸1日かけて120x90センチの炉壁に貼り付けました。

 

2日ほどあけて、目地(白)サンホーム工業株式会社 (sunhome-ind.co.jp)をぬりつけ

 

こちらも仕事が終わって夕方から初めて

なんだかんだで4時間

1袋で大丈夫かと思ったけれど、半分くらい使ったところで足りないかと心配になって

ホームセンターにもう一袋を購入

結局1袋で十分でした

 

なんとか完成

f:id:toastedmarshmallow:20210524192148j:plain